めぐむに髪を切ってもらいたい方はココをタップ!

「新規獲得」(2021/1/20)

皆さん‪おはようございます☀️

昨日、フォロワー1700人を達成できなくて、悔しくて、真夜中にネトフリで吉本新喜劇を3時間見ていたのは内緒です😭

というわけで…
できるだけ毎朝、こちらから投稿させていただいていましたが、本日から夜の投稿に変えさせていただきます。

実際、この時間仕事でリアルタイムで見れないという方も多いですし、ぼくも、一日の反省点を踏まえてアドバイスさせていただきたいと思います。
ですので、本日より毎日20時に投稿させていただきます🤗✨

お楽しみに👍

本日20時からは昨日お伝えしたように「新規獲得」をテーマにお伝えします。

ちなみに、昨日の3倍返し企画の数値をお見せします⬇️⬇️⬇️

新規獲得のために、意識しなければならない数値はどれでしょう?

そして、最近ぼくがやってるインプを上げる秘訣はなんだと思いますか?

その辺を本日20時に配信します‼️
ちょっと遅れたらすみません😭💦

では良い一日をお過ごし下さい✌️


本日の超分析✨いっちゃいましょう🔥

先程、プロローグをお伝えしましたが

❶インプレッション
❷エンゲージメント総数
❸詳細のクリック
❹いいね
❺返信(リプ)
❻プロフィールのクリック数
❼リツイート

新規獲得に必要な分析はどこを見たらいいのか?
ぼくの分析表でも、この7つの項目をもとに分析してます。

答えは単純です。
全てです。😭

まぁ、当たり前の答えです。

が⁉️
それじゃ他の人と何ら変わらないアドバイスになってしまうので、こんな単純な答えは出しません‼️

では何が1番大切なのか?発表します。

正直、1番って決められないのが本音ですが、ぼくが今1番意識してるのは…
❸詳細のクリック
これです‼️

多分ここに注目してる人ってあんまりいないかもしれません。大抵、インプだったり、リプだったり、クリック数ってみんな言うと思います。

ここからはTwitterのアルゴリズム的な話になるので難しいと思ったら読まなくて結構です。最後まで読んでいただける方だけでいいので、ぼくが25,000以上のインプを獲得した方法を元に解説していきます‼️

まずは、詳細のクリックって何?って思いますよね?
アナリティクスは皆さん見てると思うので、アナリティクスのことは割愛して話を進めていきます。

詳細のクリックというのは、ツイートの部分をタップすると、拡大表示されて、そのツイートについたリプなども見れる状態にすることです。皆さんもインフルエンサーのツイートにどんなリプがついているのかを見ることってあると思います。それが詳細のクリックです。

あなたならこのクリックってどんな時にやりますか?

そう!そのツイートが興味深いものだったらもう一回読んでみようと思ってクリックしたり、みんなはそのツイートに対してどんな反応をしてるのかな?って思ってクリックしますよね?

※老眼の場合もありますが笑…それはそれでしっかり読みたいからクリックするのでいいってことです😭

人は、リプしたいって思うけど、ちょっと一回みんなのリプを確認しようって思います。
芸能人のバズってるツイートなんか見ちゃいません?😭

そこまでやるツイートって、よくも悪くも興味深いツイート…つまり質の高いツイートになります。詳細のクリックが多いツイートはその他の数値も高いです。

是非、ぼくの分析表を見て確認してみてください!また、ご自身のアナリティクスで数値を見てみてください

実際、フォロワーを増やすためにはプロフクリックが大事です
でもその前にプロフをクリックしてみたくなる要素が必要です
その要素はツイート自体もそうですし、そのツイートについてるリプも大事です
すごい人からリプもらってたら、この人はいったい何者?ってなりますよね?
まだ理由はありすぎるくらいですが、ツイート作る際に1番意識するのは、詳細をタップしてくれるような内容にするってところです

フォロワーさんはあなたのことをもう知ってます。詳細をクリックしないで、いいね、リプ、RTします。
あなたもそうですよね?

ということは、詳細をクリックするのは新規の方が多いということ🤗

是非、次の投稿からその辺を意識したツイートを考えてみてください!

どんなツイートが詳細クリックされやすいのかはぼくは分析表から過去のツイートを見てみて下さい!

それから最後に…
ここまで読んでくれた人にこっそり…
自分も誰かのツイートを読む時は詳細をクリックした状態にしてみて下さい。ぼくは全てそうしてます。だから…😏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です