Twitterをフォローしたら人生変わるかも…

ツイートの回数と内容(2021/1/28)

遅くに失礼します😅💦

1900人目前になりました😭✨本当にありがとうございます‼️

今日は本業の合間でなかなかTwitterに注力出来なかったけど、それでも20人以上フォローいただきました。これも分析と戦略のおかげです。今やってる戦略に関してはnoteまとめ中なのでちょっとお待ち下さいね‼️

というわけで、こんな時間にすみませんが、すぐに配信したかったので、リアルタイムで配信します。

さっき、1月27日のツイートを分析表に当てはめていたんですが、初めて!全ツイートがインプ1000を超えました✨✨✨

これはうれしー😭😭😭

って、喜んでるだけじゃ分析になってないので、解説します。

まあ、ここ最近はフォロワーが増えてきたのでインプも勝手に上がってきてます。

でも今回の4つのツイートがなぜ全部インプを1000以上獲得できたのか?

それは、
❶ツイートの回数
❷ツイートの内容

この二つです‼️

ツイートの回数ですが、この日、4回しかツイートしてません。(※途中に過去のツイートをリツイートはしてます🤗)
過去のデータを見ても、ツイート回数が少ない日は1個あたりのインプは高くなっているのがわかります。

なので、インプを稼ぎたいなら一日のツイートはあまり多くしない方がいいんです。

よく、一日10ツイートとかしてるインフルエンサーとかいますけど、あれはそれなりのフォロワーがいるからどの時間につぶやいても一定数のファンがいいねしてくれます。そして勝手に拡散されてインプは上がります。
あれはファンありきの話です。

もちろんぼくにもファンの方はいると思いますが、まだまだ少ないのが現状…

1日10ツイートもしたら、埋もれちゃって、一個一個のツイートが読んでもらえなくなる。

本気で読んでもらいたかったら、ツイート数は絞った方がいいでしょう👍

だから、無理に10ツイートしなくても本気のツイートを3つくらいでも十分です👍

これなら無理なくできそうですよね🤗

次に、ツイートの内容ですが…

この日の4つのツイートの内容は全て内容が違います

まず
❶‪おはツイ
❷現状報告からのアドバイス
❸あなたにもできると鼓舞!
❹フォロワーさまへの感謝

ざっとこんな内容です
❷と❸は似てるようだけど冒頭のキャッチがポジティブかネガティブかで全く違いますネガティブな方が鼓舞ツイートになります!

このように、その日1日の中で被らないようなツイートにするのもインプやその他の数字を上げるのに効果的

たまに見かけるのはいいことを言ってるんですが、朝から晩までずーっと鼓舞するツイート…熱いのはいいんですが、読み手は暑苦しく感じます。全部読む気がなくなる。たまにビシッと言われるから響くんですよ

あなたの好きなインフルエンサーの明日のツイートを意識して確認してみてください。

元気づけるツイート、みんな一緒だよ!みたいなツイート、例を紹介しながらのツイート、たまにボケる、数値的なツイート…などなど、いろんな内容を1日かけて配信してます。きっと…😅

ぼくが数値だけ分析してると思いました?😏
ツイート内容もかなり分析してるんです🔥
ね、奥深いでしょ、分析って…

 

追加!

つい30分前にツイートしたんですが、やっぱり夜中のツイートは反応いいです!このタイミングで見たらエンゲージメント率41%です😭✨

夜活勢がコロナの影響で増えてるっていう話もあるので、これからは夜中もかなり熱いですよ🔥

すみません💦こんな夜中に連投失礼しました。おやすみなさい💤

また明日🤗✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です