めぐむに髪を切ってもらいたい方はココをタップ!

おはようツイートはいったいなんのためにするのか?(2021/1/5)

【超分析】行きます✨

おはようございます☀

昨日からお仕事が始まった方も多いと思いますので、時間がある時にでもじっくり見て下さい👍

今回は、12月のぼくのツイートを振り返ってみたいと思います。

メニューの【ツイート分析】を見ながらだとより理解力が深まるので、他のデバイスで見ることをオススメします。できなければ、コレを読み終わってから【超分析】の表をご覧下さい。

【ツイート分析】を開くと、【2020/12評価順】のタブが開かれていると思いますので、そのままご覧下さい。

ぼくの作った15段階評価によると、やはり一般的に言えるデータとなりました。

表の左側が、どの時間帯にツイートしたか?がわかりやすく色分けしてあります。

上位のツイートはほぼ午前中で、おはツイであることがわかります。
そしてどのおはツイも、インプ、いいね、クリック率、全て優秀です。

投稿内容を見てみて下さい。おそらく当たり障りない内容だと思います。ただ、朝のツイートは確実にポジティブな発言にするということが大事ですね!当たり前ですが、朝からネガティブなツイートに需要はありません…

ただし、数字だけに囚われてはいけません‼️なんでおはツイのインプが高くなるのか?それは自分自身(ぼく自身)がみなさんのツイートにリプ周りをしているからです。リプ周りをすれば、その中で確実にプロフまできておはツイを探してくれる人がいます。そうなれば確実にインプは増えます!

ここで抑えておいて欲しいのは…

(文字数制限なので次へ…)

おはツイの存在意義は、フォロワーさんとの信頼構築です!

データを見ると、たしかにアナリティクスにおいて、優秀な数値を出します。でもそれは、自分自身もそうだし、周りもみんな、おはツイにはしっかりリプを送って、交流しようという思いがあります。

さらに‼️おはツイは絶対やるべき!という人が多い為、みーんなツイートします。そうするとどうでしょう?みんなちゃーんとは読みません。もちろんファンの方は読んでくれますが、そうでもない人がほとんど…みんな最後まで読まず、とりあえず、いいねして、リプ送って、次、次、次…って感じでこなしていきます‼️

そう!「こなす」だけなんです

しかも、みんなおはツイするからタイムラインも大荒れ💦とりあえずインプは高まっても、新規フォロワー獲得にとても効果があるとは思えません。

ただし⁉️
早朝は効果的とも言えます。
なぜなら、そもそものライバルが少ないからです。それから同じ早朝にツイート頑張ってる組として仲間意識が高くなります‼️

【まとめ】

おはようツイートはいったいなんのためにするのか?

それは…

既存のフォロワーさんとの信頼関係を作る場である!
おはツイで新規フォロワー増やしたいなら、早朝にツイートして、リアルタイムでタイムラインを追う!そうすれば仲間が沢山集まる‼️
#朝活←こんなタグで検索すれば早朝朝活勢がいっぱい出てきますので、気が合いそうな人ならどんどんアピールしてみて👍✨

そこんとこ意識して今後のおはようツイートに活かして下さい✨
全力前進🏎💨

※この内容はぼくの分析結果であり、全員の方のフォロワーが増えることを保証するものではありません。あくまで参考として、ご自身のできる範囲で、実践してみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です